YOSHIKIでおなじみの“スケスケピアノ”が科学館に!? 謎のスケスケ展に迫る

  • 2018.7.12

福岡市科学館で、7月14日(土)から開幕する「スケスケ展」。「スケスケ」という語感から、興味を感じるひとは多そうだが「一体、何がスケスケなの?」との疑問も多い。


開幕前に入手した情報から、一部コンテンツをご紹介!

X JAPANのYOSHIKIでおなじみのスケルトンピアノ

クリスタルピアノCR-40A(協力:河合楽器製作所)

クリスタルピアノCR-40A(協力:河合楽器製作所)

あの「X JAPAN」のYOSHIKIも愛用したクリスタルピアノが福岡市科学館にお目見え。ちょっと見てみたくなりません?

アシカ

愛らしい姿で人気のアシカ。よく見ると・・・スケている?

人体像(男子)

名古屋市科学館からは人体の仕組みがわかるスケスケ模型が来福します。男子像は主に筋肉・心臓・血管を、女子像は骨格・内臓・神経・血管を示しています。写真は男子像。かなりリアルな模型です。まさにスケスケさん!

ピアノとアシカが同じ会場に陳列されるという、よ~く考えてみると、不思議な展覧会の「スケスケ展」。まだまだいろんなコンテンツがスケスケになるらしい。夏休みのお出かけ先を探しているお父さん、お母さんや、友だちやカップルは福岡市科学館でスケスケ体験を楽しまれては。

※情報は2018.7.12時点のものです

ARTNE(アルトネ)九州・山口のアート情報サイト

 「ARTNE」(アルトネ)とは、 九州・山口の展覧会情報やアートに関連した情報を発信するWEBマガジンです。さまざまなアート情報を積極的に発信し、九州・山口を中心とした多くの美術ファンに展覧会をさらに楽しむきっかけを提供します。九州・山口を中心とした展覧会スケジュールの最新情報、展覧会の割引クーポンなどが盛りだくさん!何か楽しいことが「あるとね?」と覗いてみてください。

関連タグ

この記事もおすすめ