ガァガァくんの健康フェスタ に行きましょう ミスユニバース福岡代表福島慶子さんのストレッチレッスンもあります

   大賀薬局は、創業116年の老舗で、、福岡市を中心に九州で89店舗を展開しています。

  とくに福岡周辺にお住まいの方なら何度かはおくすりを処方していただいたりしてるでしょう。

 

 その大賀薬局浜の町病院前店(福岡市中央区長浜3-2-6)で、3月25日の日曜日に、「ガァガァくんの健康フェスタ」というイベントがあります。

 「ガアガアくん」は、大賀薬局の公式イメージキャラクター。社内公募で誕生しました。「ガァ」は、大賀の「ガ」から来てるとのこと。

 イベント当日には、ガァガァくんもお店にやって来て、一緒に写真が撮れます。

 当日のメインイベントは11時から15時までの「キッズ薬剤師体験」(事前予約制、定員40名)。

 小学生以下の子どもさんを対象に、お菓子をおくすりに見立て、白衣を着て薬剤師さんのように「処方」します。大賀薬局の処方箋アプリをインストールしている人が申し込めるようになります。

↓ 処方箋アプリはココをご覧ください

 ほかにも「薬膳ワークショップ」や血糖値やコレステロールがそれぞれ500円の血液検査で簡単に測れる「検体測定」や、人気のベーカリーの「パンストック」さんのおいしいパンの数量限定販売もあります。

 

 「健康セミナー」は、11時30分から12時までは、座ってできる呼吸法レッスン、

 13時30分から14時の ミスユニバース福岡代表・福島慶子さんによる肩甲骨のストレッチレッスンもやってます。

                      (福島慶子さん)

 ふるってご参加ください。

 全体の開催時間は10時から16時(午後4時)までです。

 お問い合わせは、ひだまりぽけっと まで。090-1348-5200.

 

 

※情報は2018.3.16時点のものです

この記事もおすすめ