Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /var/www/html/core/core.php on line 325
仰天!まるでジャイアンみたいな義両親 孫の入園式でとった驚きの行動 – ファミリー - Tessalit- tessalit.info

仰天!まるでジャイアンみたいな義両親 孫の入園式でとった驚きの行動

子供の成長を見逃したくないと思うのは、親だけではありません。可愛い孫の晴れ姿を一目見たいと、願っている祖父母も多いのです。一昔前は、孫の活躍を写真で見て、満足していた祖父母も、現在は若くて元気な人が多いので、幼稚園や保育園の行事で、チラホラとご年配の方を見かけます。
もちろん子供にとっては、自分の成長を見守る大人達が多いことは喜ばしいことでしょう。けれど、ママの立場になってみれば…義親に気を遣わず、我が子の成長を見守りたい…と思ってしまうのではないでしょうか。

おや、あちらで嫁として、義親の顔も立てつつ、幼稚園の入園式は家族だけで迎えようとしていたママが、憤慨しているようです。一体、なにがあったのでしょう。

deeepblue/iStock/Thinkstock

deeepblue/iStock/Thinkstock

「うちの舅姑は、ちょっと厄介な人達で、我が強くて困っているの。自分達が『こうしたい!』と思ったら、実現しないと気が済まないのよ。まるでジャイアン!」

Aさんが頭を抱えていたのが、この春、幼稚園児になる娘の入園式についてでした。

以前から、義親から「可愛い孫娘ちゃんの入園式には、カメラを持って、絶対行きたいわ」と言われていました。ところが、入園式の会場となる幼稚園のホールは、手狭で席数も限りがあることから、両親と義親が総出で、出席するケースは少ないようです。それに今後、運動会や発表会、参観日など、幼稚園の行事のたびに、義親に声をかけていては、きりがありません。

Halfpoint/iStock/Thinkstock

Halfpoint/iStock/Thinkstock

そこで旦那と相談をして、入園式にはAさんと旦那の二人で出席することに。そのかわり、入学式の後には、義親も交えて一緒にランチをしようと話していました。その時に、真新しい制服に身を包んだ孫娘の晴れ姿を見れば、きっと満足するだろうと思っていたのです。さらに気が利くAさんは、日頃の感謝の気持ちを込めて、娘と義親の写真がたくさん載ったフォトブックも注文していました。

「少し前まで、こんなに小さな赤ちゃんだったのに、もう幼稚園さん。子供の成長って早いですね」

フォトブックを眺めながら、和やかにランチを過ごせるだろう…。そんなAさんの想像は、義親の仰天行動で裏切られました。

1 / 2

関連タグ

この記事もおすすめ