Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /var/www/html/core/core.php on line 325
「なんでこんなことに…」育児中にやってしまったヒドイ失敗3つ – ファミリー - Tessalit- tessalit.info

「なんでこんなことに…」育児中にやってしまったヒドイ失敗3つ

Koldunov/iStock/Thinkstock

Koldunov/iStock/Thinkstock

【第1位 紙おむつを洗濯機で洗ってポリマー地獄】

洗濯物を干そうとして洗濯機のフタを開けた瞬間…。

無残に飛び散ったジェル状ポリマー&膨れ上がった紙おむつが目に飛び込んできて、思わずがっくりとうなだれた経験のある方も多いのでは。

ひとまず洗濯物を救出しようとして取り出すと、洗濯物にこびりついたポリマーが床にも髪にも体にも容赦なく降り注ぎます。

パタパタと洗濯物のポリマーをはたき、洗濯槽の隙間やごみ取りネットに詰まったポリマーを落とし、もう一度洗濯機を回しながら、あちこちにこぼれたポリマーの掃除をして…。

普通に洗濯を終えた時の10倍くらいの手間がかかってしまうので、一気に体力・気力がそがれてしまいます。

どこからどう手を付けていいのか分からず、放心状態になってしまうことも。

自分の不注意だと分かっていても、育児中のこうした失敗は、やるたびにがっくり。
心も体もお疲れモードの時は、失敗が積み重なったりして泣きたくなることもありますよね。

でも、子どもが大きくなった時に思い返してみると、きっと笑い話の一つになっているはず!
そう信じて立ち上がりながら後始末をしている私なのでした。

2 / 2

※情報は2018.6.13時点のものです

minimix

福岡市在住、5歳と3歳の男の子のママ。 子どもの病気をきっかけに、医療業から在宅ライターへ転向。 年子の男子二人の育児を楽しみつつ、ライター業にも専念中。

関連タグ

この記事もおすすめ