一体誰のレッスン? 息子のオンライン英会話で疲労困憊

 子どもの習い事のひとつとして、普及しつつあるオンラインレッスン。語学をはじめとして、さまざまな習い事を自宅で体験できるのが魅力的ですよね! 5歳の長男がオンラインで英会話のレッスンを受けた時の体験談をご紹介します。

iStock.com/kohei_hara

iStock.com/kohei_hara

わが家の5歳の長男は、保育園の年長さんクラスに通っています。
クラスのお友達の中には、ダンスやスイミング、英会話、そろばん、ピアノなど、習い事の教室に通っている子もたくさんおり、一緒に遊んでいる時に習い事の話題になることもあるようです。

そんなお友達の楽しそうな姿に影響されたのか、長男がある日突然、「英会話を習ってみたい」と言いだしました。
これまで、習い事に全く興味を示さなかった長男の初めての「やりたい」発言。
せっかくなので、英語への興味を広げ、楽しみながら英語に触れさせてあげたい!とは思うのですが…。

調べてみたところ、英会話の教室は月謝がなかなか高額です。
加えて、定期的に教室に通うとなると、レッスン前後の子どもの送り迎えなど、時間的なやりくりも必要になります。
どうしたものか…と悩んでいたのですが、その両方を解決できそうな方法を発見しました!

それは、オンラインでの英会話レッスン。
インターネット回線を利用して、自宅に居ながらパソコンでマンツーマンのレッスンが受けられるというものです。

自宅でレッスンを受けられるので、通学のための送り迎えもいらないし、リビングで家事などをしながら子どものレッスンの様子がチェックできる。
レッスンの予約も都合の良い時間帯を選べるし、受講料もかなりお手頃。
なんて素晴らしい! 早速無料お試しレッスンを予約しました。

初めてのレッスン当日、長男は自分でウェブカメラをセットし、10分前からスタンバイ。
「まだかなー」とワクワクしながら待っていると、時間通りに英会話の先生との映像がつながりました。

「Hello、〇〇(長男)! How are you?」

1 / 2

関連タグ

この記事もおすすめ