超短 サ日記 ~おれの写真が西日本新聞朝刊に載った~

 きょうは、2018年6月8日金曜日。

 おれの住む福岡の西日本新聞の朝刊20面に、おれことサニの写真が掲載された。

 記念すべき日だ。

 

 

 

 

 これがその写真だ。西日本新聞といっても、この「まいにち動物園」という欄は、福岡市とその周辺の市町村に配られる「都市圏版」というのにしか載ってないというぞ。他の地域の人は、おれの勇姿が見られず、かわいそうだニャ。

 飼い主のJがずいぶん前にメールで投稿したらしいが、いっこうに載る気配がないので、ボツになったものとあきらめてたらしい。”待てば海路の日和あり”ですニャ。

 おれはよく飼い主が読んでる新聞の上に”乗って”迷惑がられるが、ほんとうに”載る”のは、気分が良いですニャ。このギターはもちろん、ご近所のKさんが作っておれにプレゼントしてくれたものですぞ。Kさん、ありがとニャン。

※情報は2018.6.8時点のものです

abloom

住所福岡市中央区赤坂2-4-5シャトレけやき通り1F
TEL092-771-0150
URL

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

この記事もおすすめ