桑名正博と自称その長男は、なんとなく似てるニャア【サ日記】

 最近の天気予報は、よく当たるニャア。

 数日前から福岡県は、きょう28日に雪が降る予報が出てたが、ほんとに粉雪が舞い散った。朝からじーんと寒かったわけだ。

 何回かこのサ日記でも書いたが、福岡は九州だからいつもあったかいと勘違いしてる人もいるが、日本海側に面してる北側は、冬はどんよりして相当寒いぞ。

 冬の東京の空は、真っ青できれいらしいニャア。一度見てみたいが、今行くなら沖縄か。でも、沖縄も意外に雲が多く、快晴というのは少ないと聞く。

 そういえば、沖縄などを行脚してた、”自称桑名正博の長男”の野良さんが、ほんものの長男の美勇士さんと対面したらしいニャ。日本一周かあ、樋田淳也容疑者って人も、今年警察署から逃げて、自転車で日本一周とか言って、逃げてたぞ。

 話がそれた。自称乃羅氏と美勇士氏は、というか故桑名正博氏は、写真で見ると、似てるような気がする。このおれと、札幌のタロちゃんや、稲城市のダイスケ君みたいなもんか。おっと、富山県高岡市のふく君も忘れちゃいけニャイ。おれに似た猫も、あちこちに居る。

 

 さて、おれには似てない猫たちの登場だ。Jの会社の後輩が写真を送ってきた。イケニャン&美猫への応募だ。さっそくお礼のかにかまスライスを送ったところ、このありさま。先輩猫・レオ君(右)にまけじと、後輩のルナ君(左)も奪い合いだ。

 なぜか目が光ってるが、本文と関係ニャイ。実は、おれはかにかまはあんまし食べニャイ。Jが、森光商店さんに頼み込んで沢山送ってもらったが、まだまだ未開封で残ってるぞ。なので、可愛い猫にかにかまスライスを食べさせてあげたい人は、イケニャン&美猫の写真を送ってくれよニャ。→ [email protected]

 おれは、やはりかつお節が好きだ。猫らしい猫だ。

 猫紹介を続けよう。上が、ルナ君。最初の頃からはだいぶ大きくなってるが、レオ君に比べると、まだまだ子猫ですニャ。

 ん、こう見ると、大きさあんまし変わらんかニャ。ロボット掃除機を初めて見て驚いてるニャア。うちには無いから、おれはまだ見てニャイ。ときどきテレビで上に乗っかって移動してる猫を見ますが。

 先輩猫、余裕のドヤ顔ですか。目が青い。欧米猫か。

 ここで、Jの後輩のメール文紹介だ。↓ ↓ ↓

 イケにゃんではございませんが、サ日記にネタになるようでしたらぜひ。

 猫が来て2年が過ぎ、3年目になりました。写真数枚お送りします。

 動画はアップはできないと思いますので、ひまつぶしにでも見ていただければ幸いです

*****************************************

 たしかに、サ日記の弱点は、動画がムリなことだ。まあ、おれはそんな話題になるほどの動きはしないからニャア。

 二匹で猫じゃらしを持ってくるらしいぞ。

 遊んでくれ、という合図か。猫を飼って3年目。キャットライフ、ますます充実ですニャ。

 きょうは寒いから、外出好きのおれも、インドアだ。数日前の躍動するおれの姿を何枚かお見せしよう。この日の陽射しはまだ暖かかった。

 草花を愛す男がおれだ。

 神出鬼没だ。

 ちょいと凶暴・・・

  今年は、これにて筆を置く。いやマウスを動かすのを止める。

 良いお年をニャ。来年もよろしくお願いします。

 

※情報は2018.12.28時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

この記事もおすすめ

приватбанк депозиты отзывы

инвестировать деньги

кредит под залог недвижимости киев без справки о доходах