Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /var/www/html/core/core.php on line 325
読むと佐賀県に移住したくなる!?「妻子をたずねて三百里」 – おすすめ 佐賀県 - Tessalit- tessalit.info

読むと佐賀県に移住したくなる!?「妻子をたずねて三百里」

読切マンガ「妻子をたずねて三百里」

移住促進を目的として年末年始の1ヶ月間展開したスマートフォン向けマンガ「妻子をたずねて三百里」が、 14万人以上に読まれ好評を得たことから、佐賀県は 2月20日(月曜日)より同マンガを移住情報ポータルサイト「サガスマイル」に常設することを決定しました。

「妻子をたずねて三百里」は、 主人公が移住の神と共に地方の良さを実感していく読切マンガ。

Twitterでは、 「移住したくなった」、 「子育てするならやっぱり地方のほうがいいかも」、 「いいなぁ住みたい!」といった声があがっています。

マンガを読んで、佐賀の魅力を感じてみてはいかがでしょうか。

サガスマイルに常設されたスマートフォン向けマンガサイト『マンガしとらす』

 

読切マンガ「妻子をたずねて三百里」

主人公は東京で働くごく普通のサラリーマン、 36歳。 妻と今年小学生になる娘がいるが、 仕事に忙殺される日々を過ごしていた。 

ある日、 帰宅すると「実家に帰ります」と書かれた手紙を残して妻と娘の姿がなくなっていた。 そういえば少し前に、 妻から娘が小学生になるタイミングで移住したいと相談されていたっけ。 話を聞かなかった事を後悔しながら、 自らを移住の神と名乗る謎の老人と共に妻と娘を迎えにいこうとするのだが……

道中で繰り広げられる神様(?)とのドタバタ劇をきっかけに、 主人公の感情に変化が現れる。 

なお「三百里」は東京・佐賀間の実際の距離です。 

漫画家:佐藤弘康(株式会社フーモア所属)

1 / 2

関連タグ

この記事もおすすめ

shopvashtextil.com.ua

https://shopvashtextil.com.ua

https://shopvashtextil.com.ua/catalog/index/73-pokryvala-u-pledy/0/74