こだわり野菜とスタイリッシュな空間のオーガニックレストラン【FYLGDU MÉR FUKUOKA】

中央区赤坂から大手門付近を歩いていると、一際オシャレ指数の高い外観を発見!


しかし、看板などがありません。スマホで店名を調べてみると「FYLGDU MÉR FUKUOKA」
読めない・・・フィルクトゥミエール?何語?
 
とりあえず後日、開店時間の12時に予約して訪問してみました。
※日曜日ということもあり、予約していない方は待たれていたので、予約していくのが吉です。

店に入った瞬間、カッコイイ空間が広がっています!

ランチのメニューはこちら。最初に会計する前払いシステムです。



中の席に案内されます。クールだけど、程よく差し込む光に温もりを感じる空間です。

 

「焼きシェーブルチーズのサラダ くるみと季節のフルーツ」

サラダの上に、焼きシェーブルチーズやフルーツがのってます。付いてくるピタパンに挟んで食べても◎。ヘルシーなのに満足感があり、体がゆっくりと回復しているような気がします。
 
こちらは、「ピリピリチキンサンド」

ピタパンにピリピリチキンと野菜がたっぷり挟んであります。
ヨーグルトソースと、辛みのペーストを混ぜて少しずつ味の変化を楽しみます。


ホームページによると、野菜は「無農薬・在来種・固定種での栽培に力を入れている生産者から直接仕入れている」そうです。新鮮な食材と、それを引き出すセンスが素敵でした。

店名の「FYLGDU MÉR」とは、土地を守りアイスランドの言葉で「私についてきて」の意味だそう。
2017年2月に開業、現在は大阪にも出店されています。
何となく、この数字が気に入っていたのですが、この場所の経緯度ですね。

他のメニューやドリンク、ディナーも気になったので、必ずまた来ます!

 

福岡市中央区大手門1-4-21 萬屋館1F

◎営業時間
12:00〜22:00 ※21:00 オーダーストップ
ランチ12:00~15:00、カフェ15:00~18:00、ディナー18:00~21:00

◎定休日
水曜日

■Writer:ABC

※情報は2018.6.8時点のものです

FYLGDU MÉR FUKUOKA(フィルクトゥミエール福岡店)

住所福岡市中央区大手門1-4-21 萬屋館1F
URL

関連タグ

この記事もおすすめ