ご飯も!ヌードルも欲しい!【スリランカ家庭料理 モナラ】

スリランカカレーと言えば、ご飯かヌードルのどちらかで主食を決めるパターンが多いと思います。

私はいつも「ご飯も、ヌードルも食べたい!」という欲に駆られます。

そこで!カレー好きの同僚からこの2つを同時に食べられる、夢のような空間があると聞き伺いました。

外観

外観

地下鉄渡辺通りから近く、清川のサンロード商店街に入ってすぐのところです。

 

色んなランチメニューがある中、ありました、スペシャルモナラセット!

ご飯も&ヌードル&サラダ&3種類のカレー(チキン、ポテト、日替わり野菜)&エッグカタリス&ソフトドリンク&デザートまでついて1500円!

ランチのプチ贅沢・・・最高です。

 

来ました!

いつもご飯かヌードルで悩んでいた私だけあって、この組み合わせは最高に幸せす。

カレーはそこまで辛くなく(スリランカカレーは基本辛口ぐらいの辛さはあります)、マイルドでご飯にもヌードルにもよく合う感じです。

3種類が区域を分けて注がれているため、最初は少しずつ味わい、あとはさーっと混ぜてまた違う味を楽しみました。

セットに含まれているエッグカタリスはゆで卵半分にカレーのペーストを乗せ、コロッケのように仕上げたもの。

独特な食感に少し戸惑いつつも、これがまたカレーによく合うので途中からはカレーに入れちゃいました。

 

最後はマンゴーラッシーをいただいた後、冷たいアイスで〆ました。

この冷たさのおかげで、垂れっぱなしだった汗がぴたりと止まり、気分もすっきり。

ご飯かヌードルかで迷われる方におすすめです!

※情報は2018.6.11時点のものです

モナラ

住所福岡市中央区清川1-8-8 2F
TEL092-521-5565
URL
その他

営業時間:ランチ 11:00~17:00、ディナー 18:00~23:30

定休日:不定休

関連タグ

この記事もおすすめ