ハート形のご飯がかわいいスリランカカレー【ヘラ味屋】

今日はインスタ映えするスリランカカレー屋があるとの情報をキャッチして伺いました。

 

外観

外観

博多駅から竹下通りを下り、竹下2丁目交差点で左折しきよみ通りを少し進むと見えます。

バスだと扇町バス停、榊田町バス停が近いです。

ランチメニュー

初めて伺ったので定番のチキンポテトカリーかヌードルカリーにしようか迷いましたが、ご飯とヌードルの2種盛りをチョイス。

メニューの一番上に位置する「ヘラ味屋スペシャル(¥1,300)」も気になりますが、次回で!

 

ライス&ヌードルカリー(1,000円)。

サラダを食べているとカレーが来ました!

ハート型はご飯だけかと思いきや、ヌードルまでハートとは、シャッターが止まりません。

いざ実食!

カレーはスパイスがかなり効いてて、パンチのあるスープです。

辛さも1辛で注文しましたが、これがなかなか・・・。

+100円で5辛までできるそうですが、もう少し辛活をして修行を積まないと難しいかもしれません。

ご飯とヌードル2種類を一気にいただくので、お得感もさることながら、途中から2つを混ぜていただくのも楽しい一杯でした。

最後はアイスと写真はないですがアイスティーで。

辛い物を食べて急上昇していた体温がこれですっと落ち着きます。

スペシャルランチが気になるので、また近々伺います!

※情報は2018.6.12時点のものです

ヘラ味屋

住所福岡市博多区博多駅南6-14-40
TEL092-260-1341
URL
その他

営業時間:11:00~15:00 18:00~23:00(オーダーストップ 22:30)

定休日 : 木曜日

関連タグ

この記事もおすすめ