エスニックはラーメンにも合う!【ラーメン仮面55】

スリランカカレーに麺と言えばヌードルカレーが思い浮かびますが、ガチのラーメンを提供しているお店があると聞き、お邪魔しました。

外観

外観

地下鉄七隈線薬院大通り駅から歩くこと10分、お店が見えてきます。

なんとなくですが、南国を思わせる外観。

メニュー

メニュー

内部も南国風できれい&おしゃれ空間でした。

メニューを見てパニック?エスニック?と一瞬思いましたが、ここは初見らしく「ラーメンランチ(700円)」で。

 

ラーメンランチはエスニックかしょうゆのどちらかを選べることができたので、エスニックで。

実はこの店、スリランカカレーで有名なツナパハの系列店なんです。

スープはチキンと鰹節だしをベースに、ツナパハのそれと似ているかと思いきや、ラーメンに合うようまろやかにアレンジされてます。

辛党の方には辛さが少し物足りないかも?

手作りお惣菜とご飯が付いてこのお値段はお得感満載です!

最後はご飯をドボーンして雑炊スタイルで楽しみました。

 

毎日ではないですが(毎週火、木、土)、カレーパンも売ってました。

味は4種類!レンズ豆カリー、キーマ、玉ねぎ、チキン。

お腹の余裕があれば購入したかったのですが…今回は見送ります。

薬院近辺に行かれる機会がある方はぜひお試しください!

※情報は2018.6.12時点のものです

ラーメン仮面55 (PAHAPAHA)

住所福岡市中央区薬院2丁目13-33
TEL092-714-5552
URL
その他

営業時間:11:30~17:00(ランチ)、18:00~22:00(L.O)

定休日:月曜日

関連タグ

この記事もおすすめ