本格スパイスの饗宴!千早でいただくスリランカカレー【オスアシリ】

福岡市内のスリランカカレー激戦区と言えべ天神・大名ですが、千早にも専門店があると聞きさっそく伺いました。

外観

外観

西鉄貝塚線、香椎宮前駅から近いです。

バスだと御幸町バス停、香椎バス停からすぐです。

オスアシリは「オス」がハーブ、「アシリ」が世界に広がるの意味らしく「ハーブの良さを世界に広げる」という意味だそうです。

なんて素敵な響き。

 

店内はこんな感じ。

なんと「素足で歩いてください」と進められました。

よりスリランカ感が増します。

 

ランチメニューはこちら。

Aセット、Bセット、Cセットの中で1つを選べます。

初めての訪問だったので、Aセット(1,250円)でお願いしました。

 

サラダをもぐもぐ食べていたらメインのカレーが運ばれてきました!

スリランカカレーでは珍しい、パパド(豆のせんべい)がご飯の真ん中に帆のように刺さってます。

スパイスの国へ誘う、という意味でしょうか(個人的な妄想です)。

カレーは2種類がブレンドされており(チキン、ポテト)、トッピングのようにダールカリー(レンズ豆を使ったカレー)が添えられてます。

ここまで複数のカレーを味わえる一皿も珍しいのではないでしょうか。

店内の雰囲気もそうですが、味もかなり現地に近い本格派。

特に、スパイスがかなり聞いているので香辛料好きの方にはおすすめです!

 

そして、うれしいことにカレールーのおかわりが1回無料!

毎回ご飯とルーの配分を間違う私としてはうれしい限りです。

追加分をいただいて2回戦に挑み、完食しました。

 

アイスティーとココナッツミルクをかけたアイスをいただき楽しいランチは終了。

近くによるタイミングがあればまた伺います!

※情報は2018.6.12時点のものです

オスアシリ アーユルヴェーダ ダイニング サロン

住所福岡市東区千早5-18-2
TEL092-692-7088
URL
その他

営業時間:11:00~23:00、ランチは15:00 L.O、ディナーは22:00 L.O
定休日:水曜日

関連タグ

この記事もおすすめ