新感覚!大濠公園駅からほど近い、ガトーショコラ専門店を発見【ごほうびショコラ】

家の近くを散歩していたら、魅力的なお店を発見しました!


地下鉄空港線大濠公園駅から徒歩3分、荒戸二丁目のバス停から徒歩1分の距離に位置しています。
極上生ガトーショコラという看板に惹かれてさっそく入店。

オーナーシェフ松尾葉平さんがいらっしゃったので、お話を聞くことができました。

お店は2018年6月27日(水)からされており、シェフの前職はなんとサラリーマン。
お仕事に疲れ、元気がなかった奥様を笑顔にするため、オーナーシェフがカナダ留学当時フランス人の友人から教わったレシピをもとに作ったそうです。
最高級フランス産とベルギー産カカオを秘伝の割合で配合、天候や湿度によって焼き加減を調整しつつ、1本1本丁寧に焼き上げた「生ガトーショコラ」。
テイクアウト専門店だったので、さっそく持ち帰っていただいてみました。

ごほうびショコラ(3,000円)
高級感のある、まるで宝石箱のような箱から取り出し、慎重にカット。
食べた瞬間、最高級チョコレートの芳醇な甘みが口いっぱいに広がりとっても美味しかったです!
今まで食べたことのないふわトロ食感とともに、口の中いっぱい広がるやさしいカカオの香り。
1日頑張った!とか、今日疲れたなーと思った時、食べると元気が出るような味です。

オーナーシェフ曰く「お仕事を頑張っている女性、日々家庭のため奮闘している奥様に食べていただきたい」とのこと。
今日、自分へのご褒美や、奥様へのプレゼントとして、お仕事帰りに買って帰られるのはいかがでしょうか。

9月10日(月)まで期間限定の「39アイス(390円)」も発売中。
ぜひお試しあれ!

【ごほうびショコラ】福岡市中央区荒戸3丁目4-1
電話番号:092-406-6386
営業時間:11:00~17:00
定休日:火曜日
※1日50本限定、電話予約可、発送は不可、売り切れ次第終了

FACEBOOK 
Instagram 

※情報は2018.8.20時点のものです

ごほうびショコラ

住所福岡市中央区荒戸3丁目4-1
TEL092-406-6386
URL

この記事もおすすめ