断面も自由自在!清川のオーダーメイドサンドイッチ店【sandelica】

 少し涼しさを感じるようになり、外出もあまり苦にならない季節になってきました。

ということで、朝から少し足を伸ばして清川にあるサンドイッチ専門店「sandelica(サンデリカ)」に行って来ました。 

 ベースのパンを2種類から選んで、具材をトッピングしていくオーダーメイド型のサンドイッチ専門店です。

パンは、「ベーシック(柔らかい食パン)」「ホット(トースト)」の2種類。いきなり迷います。2人で行ったのでとりあえず1種類ずつチョイス。

次に、「ドリンクセット」か「ドリンク&ポテトセット」を選びます。

そしていよいよ具材を選びます。
「NEW」と表示がある通り、季節によって入れ替えも行ってます。2,3種類がオススメとのことですが、なかなか絞れません・・・。

私の前後のお客さんもけっこう悩まれてました(笑)

迷った挙句出来上がったサンドイッチがこちら。

 

手前は、メンチカツ・チリミート・チェダーチーズ。

 

こちらは、アボカドサラダ・サーモンスクランブルエッグ・ガーリックシュリンプ。

どちらもなかなか美しい断面に仕上がりました。半分に切ってくれるので、2人以上で行けば交換もできます。

そして、パンもひとつひとつの具材も相変わらず美味しいです♪

ちなみに、前回(1年前くらい)に伺ったときはこんな感じでした。

完全に忘れてましたが、この時もメンチカツ入れてる・・・。

トッピングが自由自在なので、毎日食べても飽きなそうだし、
朝早起きして行くと、いい一日が過ごせそうです♪

sandelica【サンデリカ】
福岡市中央区清川2-6-18
営業時間/9:00~19:00

■Writer:ABC

※情報は2018.9.11時点のものです

ABC

関連タグ

この記事もおすすめ