辛いだけじゃない!カレーとつけ麺のコラボ【英国昇龍】

外観

 11月末、寒くなるにつれ体が辛い物を求めるようになったのは私だけでしょうか。面白い辛いメニューがあると聞き、上人橋通りに面している「英国昇龍」さんに伺いました。

店内

 店内はおしゃれデザインで落ち着く雰囲気。11時30分からランチの営業を始め、16時30分からは居酒屋に変わるそうです。

焼き餃子、6個

 まずは焼き餃子から。ただいまベリーハッピープライスを展開中で、営業時間内ならいつでも税別180円で注文できるそうです。これはお得! 博多一口餃子よりは少し大きめで外はサク、中はジューシーでお昼なのにビールが飲みたくなるような味でした。値段も手頃なのでぜひお試しください。

魚介豚骨スパイスカレーつけ麺、0辛

 次は「魚介豚骨スパイスカレーつけ麺」をいただきました。240gの基本麺が990円、120グラムのハーフ麺が890円(両方ともランチ限定価格)です。こちらのつけ麺、麺のボリュームもインパクト強めですが、辛さも調整次第では刺激強めに変えることができます。

魚介豚骨スパイスカレーつけ麺、4辛

 0辛~4辛の中で調整できますが、2枚の画像を見比べると唐辛子の量の差がわかると思います。よーく混ぜて一口いただくと最初はそれほど辛く感じませんが、後からうまみと共に辛さが口の中に広がります。辛党ではない方なら0~2をおすすめします! かなり辛いです。ですが、辛さの魔力でしょうか、箸が止まりません! 240グラムとなれば普通のラーメンより量が多い方ですが、ペロリと完食しました。

よーく混ぜてつける

 カレーのスパイシーな風味と唐辛子の旨辛な味が絶妙にマッチした一皿でした。くせになる辛さと魚粉&豚骨の旨味、ぜひ試してみてください。


住所:福岡市中央区警固1-6-56 1F
電話:092-732-3202
営業:11:30~翌1:00(L.O.23:00)
定休日:不定休

※情報は2018.11.27時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ