人気店がコラボしたパン店が六本松にオープン!【アマムダコタン】

 11月にオープンしたばかりの、気になっていたパン屋さんを訪問しました。福岡市内の薬院と警固で人気のイタリアン「ヒラコンシェ」と、言わずと知れた箱崎の名店「パンストック」がコラボした注目店です。場所は、城南線通り沿いの桜坂と六本松の間。オシャレな店構えの中にたくさんのお客さんの姿が見えます。

昼過ぎの訪問でしたが、お客さんで賑わってました

 店内には、六本松蔦屋書店にもお店を構える系列店「cote jardin(コテ・ジャルダン)」のドライフラワーがふんだんに飾ってあり、アーティスティックな雰囲気です。

入った瞬間、パンのいい香りにテンションがあがります。

個性的なドライフラワーが幻想的な雰囲気

 日曜日の昼過ぎに訪問したので、あまり残ってないかも・・・と心配してましたが、ハード系を中心に魅力的なパンがずらり♪  それもほかではお目にかかれないような創作パンばかりです。

その日の食材によって、ラインナップが変わるそうです

 パンストックといえば、「めんたいフランス」が有名ですが、こちらは「めんたいペペロンチーノフランス」!  絶対おいしいやつです。

めんたいペペロンチーノフランス

 ランチ直後だったにもかかわらず、次から次へとトレイに運んでしまいました・・・。

鶏ムネ肉と白いスクランブルエッグのレヴァンサンド←これほんとにおいしかった!

 この日は久しぶりにイチジクの入荷があったとのことで、「イチジクとゴルゴンゾーラのハニートースト」が置いてありました。

イチジクとゴルゴンゾーラのハニートースト

 最終的に選んだパンがこちら。

右上から左へ、カマンベール塩キャラメル、ピスタチオ練乳バターサンド、チョコパン、生ハムと水牛のモッツァレラと野菜グリルのサンドイッチ、ナポリタンチーズドッグ、レアチーズタルト

 鶏ムネ肉と白いスクランブルエッグのレヴァンサンドも購入したのですが、トレイに乗りきれませんでした・・・。ナポリタンチーズドッグは、コッペパンが切れていたので、別のハードパンで作っていただきました。

一般的な調理パンのレベルを超えてます

 さすがの調理内容とさすがのパン、これはしばらく通ってしまいそうです♪

AMAM DACOTAN(アマム ダコタン)
住所:福岡市中央区六本松3-7-6
電話:092-738-4666
水曜定休
営業:10:00~18:00

■Writer:ABC

※情報は2018.12.9時点のものです

ABC

この記事もおすすめ

купить стероиды

www.coop-menkyo.jp

ковровые дорожки интернет магазин