断面が美し過ぎる! 中央区白金のサンドイッチ店【DIG INN】

 2018年10月にオープンして以来、インスタグラムなどで話題の、サンドイッチと焼き菓子のテークアウト専門店「DIG INN(ディグイン)」。 福岡市中央区白金の路地にあり、注意していないと通り過ぎそうです。向かいには人気の文具店「ハイタイドストア」があります。

看板が目印。細い路地を入ったところにあります

テークアウト専門店ですが、店外にテーブルが設置されてるので中で食べることもできます

 一軒家をリノベーションしたおしゃれな店内で、サンドイッチを一つ一つ手作りしています。

思わず写真を撮りたくなる店内

エッグサンドやフルーツサンド、ベーグルに挟むクリームチーズなどが並ぶショーケース

 ベーグルサンドは、好みのベーグルとクリームチーズを選び、その場で作ってもらいます。ベーグルは、プレーン、全粒粉、プンパーニッケル(ライ麦パン)、シナモンレーズン、チョコレートの5種類。クリームチーズは、ブルーベリー、ラムレーズン、クランベリーチョコレート、イチジクと、期間限定味(この日はパイナップルバニラ)の全5種類の中から2種類まで選べます。

ベーグルサンドは550円(税込み)から

 自家製バゲットに、こだわりの具材を挟んだサンドイッチもどれもおいしそうで、来るたびに迷います。バゲットサンドは、スパイスミート、ポーク、バインミー、ファラフェルの4種類があります。

バゲットサンドは560円から

 焼き菓子も食後のデザートに良さそうです。

カウンターに並んだ焼き菓子

 この日は、ベーグルサンドを2個購入しました。一つはプレーンベーグルに、クリームチーズの「ブルーベリー」と「ラムレーズン」を挟んだもの。もう一つはチョコレートベーグルにクリームチーズの「クランベリーチョコレート」と「パイナップルバニラ」を挟んだもの。そして、ファラフェルのバゲットサンドと、ショーケースにあったベーコン&ベジタブルのサンド。

コーヒーはハイタイドストアで購入

  ベーグルサンドを切れ目に沿って割ると…

ベーグルには切れ目が入っています

 美しすぎる断面がお目見え!

こちらのクリームチーズは「ブルーベリー」と「ラムレーズン」

こちらのクリームチーズは「クランベリーチョコレート」と「パイナップルバニラ」

 ボリュームがありそうに見えますが、ベーグルがやわらかいからか、食感が重くありません。そしてクリームチーズも絶品! 
 また、ファラフェル(中東料理で香辛料を加えたヒヨコ豆やソラ豆のコロッケ)のバゲットサンドは、ヘルシーで上品な味わいでした。

ファラフェルサンド。キャベツの紫とニンジンのオレンジの色合いがきれい

 店主の村田洋一さんによると、「期間限定のクリームチーズは、不定期で変わるのでおすすめです。パイナップルバニラの次は、ピスタチオとカシューナッツを予定しています」とのこと。

ベーグルサンドの包装紙に書かれた手書きの文字がなんともおしゃれです

 初めて行った土曜日の昼過ぎは行列が出来ていて品切れの商品もありましたが、後日、午前中に訪ねた時は比較的空いていて商品もそろっていました。早い時間か平日がおすすめかもしれません。

DIG INN
住所:福岡市中央区白金1-7-10
電話:092-791-9726
営業:10:00~18:00 ※売り切れ次第終了
定休:水・木曜

※情報は2019.6.27時点のものです

DIG INN

住所福岡市中央区白金1-7-10
TEL092-791-9726

大きい地図で見る

ABC

この記事もおすすめ