九州初のかき氷も♡ 「アイスモンスター」が今年も福岡パルコにオープン

  ふわふわとした食感が人気の、台湾発のかき氷専門店「ICE MONSTER(アイスモンスター)」が7月4日から9月1日(日)までの期間限定で、福岡市・天神の福岡パルコに出店しています。2018年にも福岡パルコに夏季限定で出店し、今年で2回目の登場。福岡パルコでしか食べられないものや九州初登場のものもあるということで、早速試食会へ行ってきました。

 マンゴーの果汁などで味付けした氷を特殊な機械で薄く削り、濃厚な味のふわふわとしたかき氷を提供することで知られているアイスモンスター。日本には2015年に進出し、現在の常設店は東京、大阪、名古屋、沖縄の4店舗です。

パルコ本館5階にオープン

 福岡パルコ店では、昨年も人気だった「マンゴーかき氷」(税込み1,220円、スモールカップ880円)、「イチゴかき氷」(1,110円、スモールカップ830円)、「タピオカミルクティーかき氷」(990円、スモールカップ800円)の定番メニュー3種類やタピオカドリンクを提供しています。

 今年の目玉は、九州初登場で、現在は福岡パルコでしか食べられないという「ブルーベリークリームチーズかき氷」(ワンサイズのみ1,110円)です。

「キリ クリームチーズ」のエスプーマがおいしい!

 「ブルーベリークリームチーズかき氷」は、今年のゴールデンウイークに東京・表参道店で販売し、大人気だったというメニュー。ブルーベリーの果汁を使ったかき氷の上に、なめらかな口当たりが特長の「キリ クリームチーズ」(ベルジャポン、本社:東京)のエスプーマ(軽い泡のようにしたもの)がたっぷりとかかり、甘酸っぱいベリーのシャーベットとブルーベリーの果実がトッピングされたぜいたくな一品です。

 7月31日(水)までの限定メニューということでぜひ食べておかなければと思い、こちらを試すことに。

 かき氷はさっぱりとした口当たりです。エスプーマと一緒に口へ運ぶと、よりふわっとした食感でまろやかな味に仕上がります。ベリーシャーベットと食べれば果実感が増し、一度で何度もおいしいかき氷です。全国で現在提供しているのは福岡パルコだけということで、ぜひぜひ試してほしいと思います。

昨年大人気だった「タピオカミルクティーかき氷」もあります♪

 8月1日(木)からは、こちらも九州初登場の「『カルピス®』のかき氷 マンゴー」(スモールカップのみ、850円)が販売されます。カルピス味のかき氷にマンゴーシャーベットやシロップを絡めた夏を感じる味の商品だそうです。こちらはスタンディングコーナーでの飲食もしくはテークアウト専用です。

 本格的に暑くなってきて、冷たいスイーツが欲しくなる今日この頃。今だけの味を楽しみに行ってみてください♪ 

 

ICE MONSTER 福岡PARCO 2019
期間:7月4日(木)~9月1日(日)
場所:福岡パルコ本館5階 THE GUEST cafe&diner(福岡市中央区天神2-11-1)
時間:10:00~20:30(L.O.20:00)

※情報は2019.7.10時点のものです

福岡パルコ

住所福岡市中央区天神2-11-1
TEL092-235-7000
URL

やはた

この記事もおすすめ