午前中で売り切れる福岡市・桜坂の行列スイーツ【OYATUYA.U(オヤツヤ.ユー)】

地下鉄桜坂駅近くを昼ごろ散歩していると、特徴的なイラストの看板と長蛇の列を発見。

暇だったので並んで入ってみました。

お店の名前は「」

焼き菓子を中心としたスイーツ専門店のようです。

 

しかし、既に時間が遅かったのか売り切れ商品ばかりでした・・・。

夫婦で営んでらっしゃるようで、旦那様から「もっと早い時間であれば商品が揃ってますよ」と言われました。

 

そこで日を改め、10時の開店時間に再チャレンジ!

開店前から既に行列ができていて、10分ほど待って入店。

トランクがショーケースになっていたり、陳列の仕方も含めてアンティークな装飾が素敵です。

 

「YAKICAKE」

お店の看板商品でもあるガトーショコラ「YAKICAKE」は、あんこガトーショコラ、ガトーショコラ、抹茶ガトーショコラの3種類。

※味の種類は季節によって変わるので、店頭にてご確認を。

 

「YUKIDAMA」
ツリー状のラックに並んでいる、スノーボール「YUKIDAMA」は、ストロベリー、抹茶、コーヒー、きな粉、チョコ、紅茶の6種類が定番で、日によっては特別メニューがあることもあります。(7個入り200円~)

 

他に、マフィンやクッキーなども販売してます。

 

2階にはイートインスペースもあり、コーヒーなどのドリンクと一緒にお菓子を楽しめるようです。

 

爆買いしたい衝動をギリギリで抑えつつ、チョイスした商品はこちら♪

「YAKICAKE」は、「あんこガトーショコラ」「ガトーショコラ」

「YUKIDAMA」は、ストロベリー、きな粉

他に、安納芋スイートポテトケーキ、ダブルチョコ抹茶マフィンなど。

 

帰宅後、早速コーヒーをお供にOYATUタイム!

人気の「あんこガトーショコラ」。私はあんこが正直得意ではないのですが、チョコとうまく融合している為、それぞれの良いところだけが残ったような感覚で、濃厚だけどあっさり!スパイスの風味も相まってすごく美味しいです♪
「YUKIDAMA」は、なんか病み付きになる食感で、特にストロベリーの程よい酸味にハマりました。

とにかく全部のお菓子が美味しくて、コーヒーとの相性も抜群でした。人気があるのも納得です!

別の日に購入した「安納芋のチーズケーキ」も優しい甘さで美味しかったです!

シュールなイラストをあしらったパッケージがお洒落で、通な手土産として喜ばれること間違いなしです!開店からどんどん売り切れるので、早い時間の訪問をお勧めします。

 

福岡市中央区桜坂3-11-66

営業時間/10:00~ 売切れ次第、営業終了

店休日/日曜・木曜

 

■Writer:ABC

※情報は2018.3.8時点のものです

OYATSUYA.YU

住所福岡市中央区桜坂3-11-66
URL

関連タグ

この記事もおすすめ