Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /var/www/html/core/core.php on line 325
映画「君が君で君だ」 T・ジョイ博多で上映中! – ひと - Tessalit- tessalit.info

映画「君が君で君だ」 T・ジョイ博多で上映中!

大好きな女の子が好きな男「尾崎豊」「ブラピ」「坂本龍馬」になりきって、ただただ好きな子を10年間見守る3人の男。そんな“純情or異常”な愛を完全オリジナルで描いた松居大悟監督、尾崎豊になりきる男を演じた池松壮亮さんに話を伺いました。

左から)松居大悟監督、池松壮亮さん

松居監督の完全オリジナル作品ですが、ストーリー誕生のきっかけは?

監督 ほとんどの恋愛映画やドラマは、告白して振り向いてくれてハッピーエンドですが、両想いになることだけが正しい形ではないはず。僕は思いが強ければ強いほど伝えられないこともあると感じていて、そんな愛の形を描きたいと思いました。

 

3人がなりきる男たち「尾崎豊」「ブラピ」 「坂本龍馬」。豪華な顔ぶれですね。

監督 同じ時代、同じ場所に居ない3人にしようと。個人的に好きな尾崎豊と坂本龍馬。そして、ハリウッドスターも1人入れたいなと(笑)。トム・クルーズやジョニー・デップ、キアヌ・リーヴスも実は候補でした。

 

尾崎豊になりきる男の役はいかがでしたか?

池松 最初“尾崎豊の映画”だと思っていたので、蓋をあけたら全然違ってだまされました(笑)。尾崎豊は父の影響でよく聞いていました。物心ついて歌詞も見ずに歌えるようになった初めての曲が劇中でも歌う「僕が僕であるために」。特別な思い入れがあるので嬉しかったです。

監督 尾崎豊の存在は僕にとっても大きくて。学生時代、尾崎の曲を聴くと何でも出来る気持ちになるんです。自信の無い僕の背中をバンバン叩いてくれる、憧れの存在でした。

 

好きな子と触れ合うこともせず、好きだからこそひたすら見守る。3人のように人を好きになったことは?

池松 監督は好きな子のリコーダーを舐めたことがあるんでしたっけ?

監督 (必死に否定しながら)舐めたことはないです(笑)。ただ机を撫でたことはありますね(笑)。例えば、優しさって人にバレたら優しさじゃなくなる。また、“好き”って伝えた時点で自分のエゴのような気もする。僕は、相手のことを本当に思うほど自分の気持ちを押し殺してしまう癖がありまして(笑)

池松 僕はそんな経験は無いですね。無いからこそ、人を想う形は様々だと思います。「僕が僕であるために」では「こんなに君を好きだけど 明日さえ教えてやれない」と尾崎が歌っていますが、本当にその通り。“永遠”や“愛”を人は平気で口にしたりしますけど、この3人のように、自分の人生をかけて自分の在り方で愛することができるかというと、ほとんどの人ができないと思いますね。

 

映画「君が君で君だ」 T・ジョイ博多で上映中

大好きな女の子が好きな「尾崎豊」「ブラピ」「坂本龍馬」になりきり、自分の名前すらも捨てて10年間、ひたすらに好きな子を見守る3人の男たちを描くラブストーリー。彼女の家の向かいのアパートに住み、こっそり写真を撮っては彼女と同じ時間に同じものを食べる。ただ見守ることだけに満足していた3人だったが、執拗に追う借金取りから彼女を守ろうと立ち上がる。

【監督】松居大悟
【出演】池松壮亮 キム・コッピ 満島真之介 大倉孝二 向井理 YOU ほか

(C)2018「君が君で君だ」製作委員会

 

Profile

松居大悟
1985年生まれ。福岡県出身。

池松壮亮
1990年生まれ。福岡県出身。

※情報は2018.7.12時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ