デビュー35周年! 「杉山清貴 & オメガドライブ」待望の再集結

 1980年代、日本の音楽シーンを席巻したバンド「杉山清貴&オメガトライブ」。デビュー35周年に待望の再集結を果たし、3月には福岡公演も決定!  杉山清貴さんに再集結の思い、公演への意気込みをうかがいました。

「再集結して初めて音を出した瞬間は、いろんな感覚がよみがえって鳥肌が立ちました。やっぱり、こいつらが出す音が本当のオリジナルだと。」と語る杉山清貴さん

「再集結して初めて音を出した瞬間は、いろんな感覚がよみがえって鳥肌が立ちました。やっぱり、こいつらが出す音が本当のオリジナルだと」と杉山清貴さん

 ―待望の再集結。今、再集結した理由を教えてください。

 それは、今なら皆生きてるから(笑)。今がオメガトライブの結成35周年。次のタイミングとなると40周年…。みんな生きてるか分かんない。だから40周年は期待しないでね(笑)。再集結して初めて音を出した瞬間はいろんな感覚がよみがえって鳥肌が立ちました。やっぱり、こいつらが出す音が本当のオリジナルなんだと感じて。昔の仲間、幼なじみが楽しく演奏しているような。まるでアマチュアに返ったような感覚だね!

 ―昨年5月に東京・日比谷で行われた再集結ライブ。いかがでしたか?

 「あ~! この音! この音!」と感じてくれたと思います。「まさか見られるとは思いませんでした」って言葉をもらってうれしかったです。本当に楽しみにしてくれていたんだなと実感しました。僕らはある意味、特殊な仕事だけど、それをやらせてもらってるありがたさをみんなに伝えたい。僕らを見て聴いてもらって、同世代に「よし! オレたちも頑張れそう!」と思ってもらえたらうれしいかな。若い世代には、オレたちの音楽をきっかけに自分たちの中には無い音楽を知って楽しんでもらえたらいいなと。単純にバンドって楽しそうだなって思ってもらえたら一番うれしいですね。

再結成の福岡公演が楽しみ!

再結成の福岡公演が楽しみ!

 ―3月には福岡公演も決定! 福岡の皆さんへメッセージを。

 今日、初めて糸島に来ました。海もきれいでとてもいい場所。福岡をまた新たな目で見ることができたので、今まで以上に福岡に来る楽しみが増えたかなと思います。3月のライブでは、しっかり遊んで帰りたいなぁ~。若い頃は屋台に行って、いいちこ飲んで~みたいなことばかりだったので(笑)。これからは海とか自然を楽しみたいなと。九州海岸線ライブもいいなぁ~。いつかやりたい! 期待してください! 3月の福岡公演は、とにかく楽しい時間を過ごしてほしいです。僕らも皆も楽しい。それが一番だね!

<プロフィル 杉山清貴さん>
 1959年生まれ。神奈川県出身。83年、杉山清貴&オメガトライブとして「サマーサスピション」でデビュー。86年、「さよならのオーシャン」でソロデビュー。

 

杉山清貴&オメガトライブ福岡公演
日時:3月31日(日) 17:00開場、17:30開演 
料金:全席指定8,000円(税込み)
場所:福岡サンパレスホテル&ホール(福岡市博多区築港本町2-1)
問い合わせ:BEA
電話:092-712-4221

杉山清貴出演番組情報!
テレビ西日本「マニア・マニエラ」 1月11日(金)25:55~放送

※情報は2019.1.7時点のものです

杉山清貴&オメガトライブ福岡公演

福岡サンパレス

住所福岡市博多区築港本町2-1
TEL092-272-1123(代表)
FAX092-272-1357
URL

この記事もおすすめ

купить семена конопли в киеве

семена марихуаны киев

купить семена каннабиса в украине