6月は抹茶づくし!@ホテルニューオータニ博多

では6月1日(金)~6月30日(土)までが開催中です!

八女市協力のもと、お茶の風味を活かした料理やデザートが食べられます。今日から開催と聞きつけ、早速1階にあるにお邪魔してきました!

和のスイーツプレート

和のスイーツプレート

抹茶づくしの「和のスイーツプレート(1,500円 消費税・サービス料別)」にドリンクセットで「エメラルドミルク(750円 消費税・サービス料別)」を注文。

・冷やしぜんざい…北海道産小豆を使用した冷やしぜんざいに抹茶アイスを浮かべて

・抹茶ロールケーキ…ほうじ茶クリームとあんこ葛、栗甘露煮、かの子豆を入れた抹茶ロール

・抹茶マカロン…八女の抹茶を使用したチョコレートクリームをサンド

・エメラルドミルク…八女産の抹茶とミルクを合わせ、程よい甘さ (期間限定で再登場しているそうです!)

この贅沢すぎるラインナップ…抹茶好きの私にはたまりません!!

ケーキやぜんざいで甘いものづくしかと思いきや、抹茶マカロンがあまじょっぱい!濃厚なお茶の旨みとほんのりとした苦味がマッチングして最高でした!冷やしぜんざいのもっちもっちの白玉も大変おいしくいただきました…❤そして、お茶とミルクがナイスコンビネーションだったエメラルドミルクをすっきりと飲み干し、お腹もいっぱいになり大満足で完食です。。

新茶の美味しさを存分に引き出したホテルニューオータ二博多のは6月いっぱい開催中。「和のスイーツプレート」は8月いっぱいまで提供されます。

【ご予約・お問い合わせ】ホテルニューオータニ博多  TEL:092-714-1111(代)

 

※情報は2018.6.1時点のものです

この記事もおすすめ