抹茶好きにはたまらない!話題の抹茶スイーツを堪能「抹茶カフェ HACHI」

暑さ厳しいこの季節。涼しくゆったりくつろげるカフェを知りたい!
ということで、姪浜駅から歩いて10分、アクセス良好なモダンカフェにお邪魔して参りました。



木を基調とし、「和」を意識した店内の雰囲気はホッと一息つける 落ち着いた空間になっています。


外にはおしゃれなテラス席もあるので、お天気が良い日はこちらで一服するのもおすすめです。
駐車場が完備されているので、ドライブの帰りに気軽に立ち寄れますよね。
光あふれるカウンター席は眺めが良く、一人使いにもデートにも使える人気のカウンターです。
もちろんテーブル席も広々とした空間でゆっくりおしゃべりできそう。



メニューもとっても豊富で迷ってしまいます。
おしゃれなカウンターオーダーで注文し、待つこと数分。
早速 お店名物「一合升の抹茶ティラミス」をいただきました!

抹茶ティラミス 400円

スイーツたちはすべて店内で手作り。鮮やかな抹茶の緑と濃厚な香りが心を落ち着かせてくれます。

ティラミスと言えばマスカルポーネチーズですが、HACHIの抹茶ティラミスは一味違います。
実は、マスカルポーネチーズの中にオレンジピールが入っているとのこと!
一口いただいた瞬間から甘みだけでなく、ほのかな酸味がふわっと口に広がりました。
抹茶の濃厚さだけでなく、すっきりとした甘味も味わうことができる一品です。
セットでの提供もあるとのことなので、本格的なエスプレッソコーヒーなどと一緒に楽しむのもおススメ。

他にも、この季節限定のふわふわ氷のかき氷をいただいてみました!

抹茶わらび餅とバニラアイスのせ 抹茶カキ氷 980円

抹茶だけでなく、わらび餅と小豆、バニラアイスがたっぷり乗せられていてとっても贅沢なかき氷!
バニラアイスの甘さと抹茶のほのかな苦みがマッチして、暑くて食欲が湧かない…という方でも
ペロッと食べられそうです。お好みで練乳や抹茶を上からかけると、一味違ったかき氷になること間違いなし!


気軽に本格抹茶や、アレンジ抹茶が楽しめる「抹茶カフェ HACHI」
日常を離れ、リラックスした空間でスイーツやお食事を楽しみたい方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。



住所:〒819-0006  福岡県福岡市西区姪浜駅南2-25-43
アクセス:地下鉄空港線(1号線) 姪浜駅 徒歩10分
営業時間:月~木・日 11:00~22:30(L.O.22:00)
金・土 11:00~23:30(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:00) 不定休日あり
電話番号:050-3462-7713

 

※情報は2018.8.3時点のものです

この記事もおすすめ